2017年03月02日

サクナサクのサクナっていう草が調べてみたらものすごかった件

サクナ.jpg

見た目はこんなの。

サクナサクは長命草って言われてて
私の大好きな沖縄で昔からあって
「1株食べると1日長生きできる」っていうコピーで有名な草です。

断崖とか海岸とか厳しい環境でも自生するらしく
ビタミン、ミネラルがめっちゃ多く含まれてるそう。

他に含まれてる成分も紹介

クロロゲン酸、ネオクロロゲン酸、ビスナジン
カルシウム、リン、鉄、ナトリウム、マグネシウム、カリウム
亜鉛、カロチン、ビタミンA、ビタミンB2、ビタミンB6
ビタミンC、ビタミンE、食物繊維

らしいですが、その中でもびっくりしたのが
なんと!サクナに含まれるポリフェノールが
ゴーヤーに比べて7倍も入ってるんですって!
すごい!

ポリフェノールって赤ワインとかで有名ですが
活性酸素を体から除去してくれる働きがあるそうです。
活性酸素=体のサビですから
アンチエイジングにも効果が期待できますね☆

さらにサクナサクのサクナって
病気予防にも優れてるんです。
高血圧、動脈硬化、リュウマチ、喘息、神経痛、風邪、百日咳、熱
ガン、心筋梗塞、生活習慣病、インフルエンザ

とかを予防してくれるらしいです。

やっぱり抗酸化作用ってとこがミソな気がします。
あと、沖縄の人って泡盛とかお酒大好きじゃないですか。
サクナは肝臓の保護作用とか排尿作用があるらしいので

いろんな意味で体のわるいものを排除してくれるのが
サクナサクに入ってる長命草のサクナっていう草だということがわかりました。

そんなすごいサクナサクを買えるのは

長命草×乳酸菌サプリ【サクナサク】